【開催レポ】2022年度プロジェクト始動!合同研修会を開催しました

2022年8月20日(土)に合同研修会を開催。
この日をもって、プロボノシナジーPJ2022 正式に3つのプロジェクトが無事スタートを切りました。

活動団体さん、プロボノさん、第1期第2期プロボノOBOGさん含む運営メンバーが初めて一同に集まる貴重な機会。コロナの心配もあるなかでしたが、十分に感染症対策をし、リアルで開催することができました。

前半は、共通点探しゲーム&他己紹介でチームの信頼関係を築き、後半はプロジェクトテーマを決めるワークショップを実施。
今日が初対面だったものの、プロボノOBOGさんが各チームのサポートに入り、団体さんもプロボノさんも丁寧に思いを交換しながらディスカッションをする様子が見られました。

初めての場、初めて会う人との中で2時間3時間という長丁場、本当にお疲れ様でした!!
研修後から、早速各チーム毎のやりとりが始まり、プロジェクトが動き始めています。

プロボノさんは、活動と並行して「キャリアモデル開発」も行っていきます。本プロジェクトを通して、「本業」と「自身のあり方」と、どうシナジーを見出していくのか考える機会にしていただけたらと思います。

さて今年はプロジェクト内でどんなシナジーが生まれるのか?!ぜひあたたかく見守ってください^^